2015年02月22日

フェブラリーステークス(2015年 東京競馬場)

いよいよ今年初のGTレースが開催されます。ダートのマイル戦になりますが、比較的中穴狙いの馬が3着までに入る可能性が高いですね。
外枠が有利ですが、昨年の覇者コパノリッキーは今回は内枠になっています。まあ、ほかに有力馬が見当たらないこともありますので、本命になるのは間違いないです。
対抗はワイドバッハで。

◎Cコパノリッキー
○Jワイドバッハ
▲Mインカンテーション
△Gレッドアルヴィス
×Dカゼノコ

ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 13:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年 総括

今年は万馬券を当てましたが、例年通り厳しい年になりました。
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 23:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中京競馬場へ

12月7日、中京競馬場へ行ってきました。
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 23:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

有馬記念(2014年 中山競馬場)

いよいよ今年最後のGTレースです。
今年は有力馬が多く、かなり面白いレースになりそうです。
本命は、ゴールドシップにします。やはり、中山のステイゴールド産駒の安定感はかなりありますから。今回のレースで引退する馬が多いので、次世代の馬たちも頑張ってほしいです。

◎Mゴールドシップ
○Lエピファネイア
▲Nジャスタウェイ
△Bワンアンドオンリー
×Iフェノーメノ

ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 14:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ジャパンカップ(2014年 東京競馬場)

今回のジャパンカップは有力馬が多く出走しているため、本命を決めるのが難しいですね。
昨年も実績のあるジェンティルドンナを本命にしてみますが、スミヨンがのるエピファネイアも怖い存在です。
ハープスターも人気になるとは思いますが、3歳牝馬はちょっと厳しいかなという気がするのと、これだけの馬が揃う中では無理かなと思いますので今回は外します。

◎Bジェンティルドンナ
○@ジャスタウェイ
▲Cエピファネイア
△Hイスラボニータ
×Iワンアンドオンリー


ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 15:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マイルチャンピオンシップ(2014年 京都競馬場)

1,600mのレースになりますが、今回は混戦模様で何が来てもおかしくはないですね。
本命は3歳馬ではありますが、ミッキーアイルにしてみます。なんとか3着までには残ってくれると思います。

◎Nミッキーアイル
○Lトーセンラー
▲Gフィエロ
△Kダノンシャーク
×Dレッドアリオン

ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 14:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

天皇賞(秋)(2014年 東京競馬場)

今回の天皇賞秋は実力馬が揃っています。さすがに難しいですね。
3歳のイスラボニータが人気になっていますが、外枠なのが気になりますね。
本命は、フェノーメノにしてみます。

◎Hフェノーメノ
○Dエピファネイア
▲Cスピルバーグ
△Nイスラボニータ
×@ジェンティルドンナ

2014テンノウショウアキ.jpg

結果
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 13:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

菊花賞(2014年 京都競馬場)

三冠最後のレースになります。距離が長いため、やはり、距離実績も重要になりますね。
今回は、やはりワンアンドオンリーが一歩抜け出している感じです。トゥザワールドがどこまで迫れるかという感じですかね。

◎Nワンアンドオンリー
○Mトゥザワールド
▲Aトーホウジャッカル
△Cサウンズオブアース
×Iゴールドアクター

2014キッカショウ.jpg

結果
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 13:49| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

スプリンターズステークス(2014年 新潟競馬場)

いよいよ秋のGTが始まります。今年からスプリンターズステークスが新潟競馬場で行われますので、ちょっと傾向が難しいですね。天候も台風の影響もあって、よくない感じです。
新潟競馬場は内枠の先行馬が有利な傾向になりますので、そのあたりを穴狙いにいてみようかと思います。
とりあえず本命はハクサンムーンで。

◎Nハクサンムーン
○Hストレイトガール
▲Mグランプリボス
△Aローブティサージュ
×@アースソニック

結果
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 14:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

宝塚記念(2014年 阪神競馬場)

前半最後のGTレースになります。今年は、メンバー的にはちょっと盛り上がりに欠けますね。
ゴールドシップが一番人気になるかと思いますが、気性に波があるのでいまいち信用性に欠けますね。それでも、2連覇できる力はあると思いますので、なんとかベストの状態で臨んでほしいものです。
安定さで考えるとやはりウインバリアシオンが軸になりますね。こちらも勝てば初のGT勝利になりますので、頑張ってほしいものです。

◎Fウインバリアシオン
○Jゴールドシップ
▲Eジェンティルドンナ
△@ホッコーブレーヴ
×Dカレンミロティック

結果
ラベル:競馬
posted by 半兵衛 at 14:38| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする